Galaxy Z Flip 4に512GBの大容量モデル追加。ただ日本円で約16万円

Samsungにとってプレミアムモデル扱いとなっているGalaxy ZシリーズですがGalaxy Z Flipシリーズに関しては何方かと言えばプレミアムモデルというよりはシェア拡大を目的とした通常モデルという感じ。

今年の8月に登場が予測されているGalaxy Z Flip 4に関してもスペックよりも価格優先のモデルになるとの予測。今回SamMobileがGalaxy Z Flip 4のストレージについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ストレージが強化。

先日の情報からもGalaxy Z Fold 4はGalaxy Zシリーズでは最大容量となる1TBモデルが追加されると予測されていますが今回の情報によるとGalaxy Z Flip 4もストレージオプションが強化されるとしています。

現行モデルは最大でも256GBまでしか選択することができませんがGalaxy Z Flip 4では新たに512GBモデルが追加され128GBモデル含めた合計3つのストレージオプションが利用可能になるとしています

また512GBモデルに関してSM-F7210/SM-F721U1/SM-F721Nの3つのモデル番号が明らかになっており複数の地域で販売されると思います。ただGalaxy Z Fold 4と同様最上位モデルの販路は限定される可能性があります。

また価格に関してベースモデルは価格が据え置きになると予測されていることから512GBモデルは$1099程度になるとしています。ちなみに執筆時点での為替で計算すると約14万7000円でさらに消費税が加算なので16万円弱という感じでしょうか。

おそらく日本で発売される可能性は低いですが、SDカードスロットを搭載していないGalaxy Zシリーズにおいて大容量モデルが追加されるのは嬉しい限りです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG