Xperiaには不採用?Sonyが108MPのカメラセンサーを開発中

Samsungはすでに2億画素に対応したカメラセンサーを発表していますが、生産状況が芳しくないとされており執筆時点で搭載機種は存在せず。ただ2023年に登場するGalaxy S23 Ultraと採用されるとの予測。

ちなみに事前情報においてGalaxy S23とGalaxy S23+は108MPのカメラセンサーを採用する可能性があると予測されています。今回SamMobileによるとSonyが100MPのカメラセンサーを開発している可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

Sonyも高画素センサーを開発。

一時期XiaomiもSamsungと共同開発した108MPカメラセンサーを搭載していましたがミドルレンジが継続して採用している印象でハイエンドに関してはSamsung離れが加速している印象。

そして今回の情報によるとSonyは108MPのカメラセンサーの開発に取り組んでいるとしています。この108MPカメラセンサーはIMX800シリーズの一つとされておりミドルレンジ向け用のセンサーになるとしています。

まだ詳細な仕様は不明ですがセンサーサイズは64MPの1/2インチよりは大きくなる可能性があるとしていますがハイエンドが搭載しているような大型センサーにはならない可能性があります。

Samsungが108MPのカメラセンサーを発表してから3年近く経過しましたが108MPはSamsungとXiaomi以外は消極的な印象。Sonyが出すことがでどの程度のニーズがあるのか気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG