現行モデルの出荷台数は一つの目安となる1000万台に届かなかったことが判明していますが今年の8月に正式発表が予測されているGalaxy Z Flip 4やGalaxy Z Fold 4の出荷目標台数は1500万台と言われています。
またSamsungはGalaxy Zシリーズにさらに本腰を入れたのかGalaxy Z Fold 4には1TBモデルが追加されるなど大容量のオプションも追加されると予測されています。
今回SamMobileによるとGalaxy Z Flip 4にはBespoke Editionが追加される可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。
Bespoke Editionが追加に。
事前情報においてGalaxy Z Flip 4は4色展開になると予測されていますが今回の情報によると現行モデルと同様にBespoke Editionが追加される可能性があるとしています。
Bespoke Editionは簡単に言えばカラバリの組み合わせを選べるオプションのこと。そして今回の情報ではGalaxy Z Flip 3の時よりさらに多くのカラーオプションから選択することが可能になるとしており発売地域も拡大するとしています。
Galaxy Z Flip 3に関しては49色の組み合わせから選ぶことが可能で現状オーストラリア/カナダ/フランス/ドイツ/韓国/イギリス/アメリカとなっていますが49色以上になり発売地域もさらに拡大することになります。
今回の情報では新色の詳細やどの地域で新たに販売されるのか不明ですが非常に気になるところです。ただSamsungにとって優先市場であることに違いはなく日本では期待出来ないと思います。