AirPods Pro 2。まさかのUSB-C対応にヘルスケア機能強化

Appleは今年の9月のイベントにおいてiPhone 14シリーズやApple Watch series 8を正式発表すると予測されており、特に原材料高騰や円安の影響からiPhone 14シリーズの価格がどの程度になるのか非常に気になるところ。

そしてこのイベントでは約3年ぶりの刷新となるAirPods Pro 2が正式発表される可能性があるとも予測。今回Phone ArenaによるとAirPods Pro 2の一部スペックが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

一部スペックが判明?

今回の情報によると今年の秋に正式発表が予測されているAirPods Pro 2は現行モデルと比較してオーディオのパフォーマンスの改善に電池持ちの改善。さらに新機能として心拍数のモニタリング機能や補聴器機能。

そして2025年までには完全に切り替わると予測されている充電規格ですがLightningではUSB-Cを採用している可能性が高いとしています。一つの大きな方向性としてはオーディオ機能よりもヘルスケア機能をより強化しているところ。

ここはライバルメーカーが注力しきれていないカテゴリーであることからも差別化になる可能性があるとしています。また補聴器機能はイヤホン本体とケースの両方を使うことで難聴のユーザーが周囲の感覚を掴むのを補助する可能性があるとしています。

単純に新機能が追加されていることを考えると価格に関しても値上がりが妥当に感じます。何よりワイヤレスイヤホン市場で覇権を握りそうですよね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG