iPhone 14 Proシリーズのみ常時表示機能へ対応。ディスプレイの進化のお陰

一部情報においてiPhone 14 ProとiPhone 14 Pro Maxは現行モデル対比で電池持ちが大幅に改善すると予測されていますが、どのような理由から電池持ちが大幅に改善するのか不明という感じです。

一方で価格が据え置きになると予測されていたiPhone 14ですら値上げは避けられないと予測されており、iPhone 14 Proシリーズに関しては円安を考慮すると2万円以上の値上げになる可能性も。

今回Phone ArenaによるとiPhone 14 Proシリーズのみ常時オンディスプレイに対応すると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ディスプレイの改善。

Androidでは特段珍しい機能ではない常時オンディスプレイですが事前情報からもiPhone 14シリーズではようやく対応する可能性があるとの予測。

そして今回の情報によるとAppleはiOS16でようやくiPhone 14 Proシリーズのみが対応する可能性があるとしています。iPhone 14 Proシリーズのみ対応する理由としてはディスプレイの進化。

現行モデルは10~120Hzの可変式に対応していますがiPhone 14 Proシリーズでは1~120Hz表示のディスプレイを採用する可能性があると予測されています。

静的な状況でも10Hzで表示し続けることになるため燃費も悪い。常時オンディスプレイを採用している機種が必ずしも1Hzからの可変式に対応しているわけではないためAppleは電池持ちとのバランスを優先していると思われます。

逆に言えば今後大幅に電池持ちが改善しない限り無印は対応しない可能性も。そして今回の情報によるとライブアクティビティと呼ばれる新機能がありロック画面の状態で食品配達の注文やスポーツの試合などの内容をリアルタイムで確認できるようになるとしています。

流石にAppleなら大丈夫だと思いますが常人オンディスプレイに対応するとなると今度はディスプレイの焼き付け問題も発生します。パンチホールの採用がディスプレイで一番話題になっていますがそれ以外の部分もしっかり進化していそうです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG