先日にXiaomiは今年の最上位モデルとなるXiaomi 12S Ultraを正式発表。ライカ監修のカメラソフトを搭載することは予測通りでしたが1インチとなるIMX989を搭載したのは完全にサプライズという感じでさらに現地価格が12万円から購入可能と安い。
個人的にも久しぶりに衝動買いをしてしまった機種で気に入っていますが、今回GSM ArenaがXiaomi 12 Ultraのバッテリーテストの結果を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。
バッテリーテストの結果が公開。
今回同サイトがXiaomi 12S Ultraのバッテリーテストの結果を公開しており上記の画像になります。ちなみに体感として100以下のスコアの機種は電池持ちが微妙という感じで90以下はかなり微妙で80以下は電池持ちが悪いという感じ。
一方で今回のスコアが93のため電池もが微妙という感じです。ちなみに前モデルであるXiaomi Mi 11 Ultraのスコアは95なのでスコアで見れば電池持ちが悪化しており、燃費が悪いとされているSnapdragon888搭載機種より電池持ちが悪化したのは残念ですよね。
やはりXiaomi 12シリーズにXiaomi 12Sシリーズとスコアが微妙だったことからもXiaoi 12S Ultraもあまり期待できませんでしたがXiaomi 12S Ultraにこの流れを変えて欲しかったので残念です。