4は最初から期待したい。Galaxy Z Fold 2のアメリカ版eSIMに対応

Samsungは8月10日にGalaxy Z Fold 4やGalaxy Z Flip 4を正式発表すると予測されていますが発売地域によって異なるとはいえ気になるのはSIMの構成。

初代と2代目に関してはSingle SIM仕様となっており一部地域で販売されたモデルのみeSIM対応のDual SIMという感じでした。そして今回SamMobileによるとGalaxy Z Fold 2のアメリカ版がeSIMに対応したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

ようやく対応?

すでにアメリカ版のGalaxy Z Fold 3やGalaxy Z Flip 3はeSIM対応のアップデートが配信されていたと思いますが今回アメリカ版のGalaxy Z Fold 2に対してeSIM対応のアップデートの配信が開始したとしています。

Galaxy Z Fold 2のグローバル版は2020年後半にアップデートでeSIMに対応したことを考えるとアメリカ版の対応はかなり遅めという感じ。一方で気になるのはGalaxy Z Fold 4では最初から対応するのか今後アップデートで対応するのか。

ちなみに韓国ではeSIM対応必須と言われておりGalaxy Z Fold 4の韓国版はeSIM対応が必須とも言われており、国内版含めて今後のeSIM対応はかなり気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG