Galaxy S22 Ultra。Googleカメラで撮影すると品質が一段階上がる

Galaxy Z Fold 4に関してはメインカメラセンサーや望遠レンズなどハード面で大幅に刷新されると予測されている中Galaxy S22 Ultraのカメラに関してはハード面ではそこまで大きな進化なし。

どのメーカーでも同じ流れですがGalaxy S22 Ultraはカメラソフトの強化により低照度における撮影をよりブラッシュアップさせています。今回IceUniverse氏がGalaxy S22 UltraとGoogle カメラアプリに言及しているのでまとめたいと思います。

Googleカメラアプリとの違い。

Google Pixelシリーズが標準搭載しているカメラアプリであるGoogle Cameraですが今回同氏がGalaxy S22 Ultraにインストールした上でSamsung標準アプリとの比較画像を公開。

Google Cameraアプリを搭載してもPixelのために開発されたカメラソフトがあるわけではないのでPixelらしい写真が撮影できるわけではありませんが、同氏が指摘しているように雲部分の露出について言及。

確かにオリジナルアプリで撮影している方は露出オーバーとなっていることを確認できGoogle Cameraの方がしっかりと撮影できています。アプリの違いだけでこれだけの差がでるのは面白いですよね。

Samsungは200MPのカメラセンサーを搭載するより前に進化として分かりにくいですが今回のようなこまかい部分を優先的に修正して言って欲しいように感じます。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG