Galaxy S23 Ultra。変わらず光学式3倍の望遠センサー搭載

Galaxy S22 Ultraのカメラに関してはハードの進化というよりはカメラソフトによる画質の改善がメインとなっており、何よりデザイン含め実質Noteとして復活したことで大きな注目を集めている印象を受けます。

現にGalaxy S22 Ultraは過去5年におけるGalaxy Noteよりも売上が優れており単体の売上でも1000万台を超える可能性があり、来年登場が予測されているGalaxy S23 Ultraに対してSamsungは期待せざるを得ない状況に。

今回GSM ArenaによるとGalaxy S23 Ultraの望遠レンズについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

センサーの変更はなし。

今回の情報によるとGalaxy S23 Ultraに採用される望遠レンズの一つは少なくとも現行モデルと同じく光学式3倍ズームに対応した10MPのカメラセンサーになる可能性があるとしています。

ただ一方でもう一つの望遠センサーに関しては現時点で不明としておりアップグレードされない可能性もあるとしており、Samsungはハードではなくカメラソフトなどを中心に画像処理の改善で画質の改善に繋げる可能性があります。

そして今回の情報によるとGalaxy S23 Ultraのカメラにおいて主なアップグレードはメインカメラセンサーで現在のHM3センサーから200MPのHP1センサーに変更される可能性があります。

メインカメラセンサーの刷新で全体的にどのような印象になるのか非常に気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG