GoogleがAndroid13 Beta4.1の配信開始。いくつのかのバグ修正

すでにGoogleはAndroid13の最終β版の配信を開始しており今後数週間以内に本配信を開始することを明らかにしています。このことからも問題がなければ8月中にはPixelに対して配信開始。

またSamsungは今月にもβ版の配信を開始して10月頃に本配信を開始すると予測されており、多くのメーカーは年内には一部機種に対して本配信を開始する可能性があると思われます。

今回9To5GoogleによるとGoogleがAndroid13のBeta4.1の配信を開始したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

いくつかのバグを修正。

今回の情報によるとGoogleはいくつかの修正を含むAndroid13 Beta4.1の配信を開始したとしており、今回のアップデートで修正された内容は以下のようになります。

  • BLUETOOTH_CONNECT アプリが権限を必要としないAPIレベルをターゲットにしていた場合でも、権限がない場合にアプリがBluetoothを有効または無効にできない問題を修正しました 。
  • 特定のWiFiネットワークに接続するときにデバイスがクラッシュして再起動することがある問題を修正しました。運転中にMeetの接続が低下する可能性がある問題を修正しました。
  • システムがGPSデータを誤って解釈する可能性がある問題を修正しました。

Googleはすでにβプログラムを終了したとしておりユーザー向けの大きな変更は見られなかったとしており、ユーザーに次に配信されるのがAndroid13の本配信ということになりそうです。

昨年対比で今年は巻きのペースですが今年は例年通りのペースに戻りそうで、Androidの開発によって新型Pixelの発表にも影響が出ることはなさそうです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG