iPhone 14。カメラの重大な品質問題からサプライヤー変更

事前情報においてiPhone 14 Proシリーズのみメインカメラセンサーが刷新され大型化に加え画素数が48MPのSony製を採用する可能性があると予測されています。

一方でインカメラに関しては共通して刷新されオートフォーカス機能に対応との予測。iPhone 15シリーズで搭載が予定されていたセンサーがサプライヤーの問題から前倒しで搭載されることになるとの予測。

今回Ming Chi Kuo氏がiPhone 14シリーズのカメラ部分における材質に問題が発生していると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

品質の問題を抱えている。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとAppleはiPhone 14の製造段階において品質の問題に直面しているとしており、リアカメラの一部のレンズにひび割れやコーティングに関する懸念があるとしています。

そのためAppleはサプライヤーを変更したとしています。同氏によれば9月に正式発表に9月の発売とタイムスケジュールに変更の予定はないとしています。

どの程度前にこの問題が発覚してサプライヤーが変更されたのか不明ですがAppleとしてもヒヤヒヤですよね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG