Galaxy Z Fold 4。しれっと電力効率に優れた最新ディスプレイ採用

先日発表されたGalaxy Z Fold 4やGalaxy Z Flip 4ですがその懸念点の一つが電池持ちでSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したことでどこまで電力効率を改善できているのかが気になるところです。

ただ今回韓国のメディアサイトがGalaxy Z Fold 4のディスプレイにおける電力効率について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

電力効率の改善。

Samsungはイベントの際に大して触れていなかったですがGalaxy Z Fold 4では電力効率により優れたEco² OLED Plus™が採用されています。そして歴代Z Foldと比較すると以下のようになります。

消費電力
Galaxy Z Fold 2 1368mw
Galaxy Z Fold 3 1184mw
Galaxy Z Fold 4 884mw

あくまでもディスプレイだけで見た消費電力ですが大幅に電力効率が改善されていることを確認できます。ただGalaxy Z Fold 3の時はSnapdragon888の燃費の悪さを吸収しきれなかった感じですがGalaxy Z Fold 4ではどうなるのか。

Snapdragon 8+ Gen 1と新しいディスプレイの組み合わせで電池持ちが少しでも改善していることに期待したいところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG