Galaxy Z Fold 4。Eco2 OLED Plus採用でディスプレイ進化

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4やGalaxy Z Flip 4を正式発表しており一部市場では8月26日より発売予定。ちなみにアメリカで予約したユーザーは8月23日に配送される可能性があると相変わらずフライングありの状態です。

今回SamMobileがGalaxy Z Fold 4に搭載されているEco2 OLED Plusに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

スペックじゃあ分からない改善点。

スペックで見るとGalaxy Z Fold 3とGalaxy Z Fold 4ではアスペクト比に変更があれどスペックで見ればほとんど違いはありません。ただGalaxy Z Fold 4ではEco2 OLED Plus ディスプレイが搭載されています。

今回の情報によるとEco2 OLED Plus ディスプレイは前モデル対比で透過率が向上していることから電力効率が改善。さらにディスプレイ輝度自体に変更がなくても透過率の増加やコントラスト比などの要素からより明るく見えるとしています。

またSamsungはディスプレイの耐久性の改善にも注力しておりEco2 OLED Plus ディスプレイは高温の環境下でも動作するように設計されており-20度から60度の範囲で動作することが可能だとしています。

少なくともスペックでは分かりにくい進化であり実際に比較してみないと分からないかもしれません。ただこのような細かい部分をしっかり底上げするからこそ完成度がより高くなるのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG