Samsungは一部市場では8月26日より最新のGalaxy Zシリーズを発売予定。予約していた一部ユーザーにはすでに発送が開始しており発売日より前に届く可能性が十分にあり得ます。
またSamsungは改めて今後折りたたみ式機種が主力製品になることに言及。今回SamMobileがGalaxy Z Fold 4のバッテリーを高評価していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。
電池持ちはかなり優秀。
同サイトによればGalaxy Z Fold 4が前モデル対比でバッテリー容量が増えていないことからも電池持ちが心配だったとしていますが実機を使ってみると実際には電池持ちが優れていることを実感できるとしています。
Galaxyの機種はバッテリーの学習機能があるため使い始めて数日は電池持ちが安定しません。なので最初の3日間は安定しなかったとしていますが4日目以降はかなり安定したとの評価。
少なくともSnapdragon 8+ Gen 1を搭載していること。さらに電力効率が大幅に改善しているEco2 OLED Plusを搭載しているなどハードの進化により電池持ちがしっかりと改善している印象だとしています。
またGalaxy Z Fold 4にはパフォーマンスモードとライトモードがあり、電池持ちや発熱の抑制を優先したい場合はライトモードに切り替えることでさらに電池持ちが良くなる可能性があります。
ちなみにパフォーマンスモードとライトモードではベンチマークにおいてその差は2割程度とされています。