Galaxy S23。Exynos2300が搭載されることは絶対ないみたい

来年の1月には正式発表されると予測されているGalaxy S23シリーズですが従来と大きく異なるのがExynos搭載モデルが存在せずSnapdragon 8 Gen 2搭載モデルのみしか存在しないとしています。

今回韓国のメディアサイトがExynos2300の開発状況について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

開発は中止に?

ライバルのSoCと比較しても十分なパフォーマンスを発揮できない可能性があることから搭載を見送られたとされているExynos2300ですが今回の情報によると開発者からの情報として絶対にGalaxy S23シリーズで搭載されることはないとしています。

すでにExynos2300の開発が中止になっており今後登場することはないとしています。一方でSamsungは現在正式名称は不明ですがExynos1380の開発はしているとしています。

少なくともミドルレンジ向けのSoCは今後も継続するという流れになりそうです。ただ一方でハイエンド向けのSoCは断念したと考えるとちょっとなんともですよね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG