iPhone 14 Pro。デュアルピル型ノッチは使用中は一つに見える?

iPhone Xで採用以降批判的な意見が多いノッチデザイン。iPhone 13シリーズではノッチが小型化されたとはいえまだまだ大きな印象です。そして先日の情報からもiPhone 14 Proシリーズではパンチホールデザインは採用との予測。

今回GizChinaによるとiPhone 14 Proシリーズのパンチホールのギミックについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

一つのノッチに見える?

上記の画像のようにiPhone 14 Proシリーズのパンチホールは2つのピル型デザインを採用していると予測されています。そして今回の情報によると実際にユーザーが使用している時は一つのピル型に見えるように表示が工夫されている可能性があるとしています。

またこのノッチ部分を利用してマイクとカメラのインジゲーターを表示する可能性があると予測されています。iPhoneでは現在ステータスバーに表示されているものがノッチ部分に表示されるということになりそうです。

最初から2つの分ける必要があったのかとの声も聞こえてきそうですが実際にはどうなっているのか気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG