Galaxy S23が登場するまでの約半年。強力なラインナップなしが今後の課題

おそらくですがSamsungは国内で9月8日にイベントを開催する可能性がありGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表する可能性があり、韓国の情報からも国内での発売は9月29日になると予測されています。

TGCでガッツリコラボされていることを考えると国内で発売されない可能性は逆にないです。今回SamMobileが2023年までのSamsungのラインナップについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

強力な機種が存在せず。

一部情報によるとSamsungは今年Galaxy S22 FEの発売をキャンセルした可能性があるとしています。当初Samsungは300万台の生産を計画していたみたいですがGalaxy S22 Ultraの記録的ヒット。

そのためGalaxy S22 Ultra用の半導体が不足しておりGalaxy S22 FE用をGalaxy S22 Ultra用にまわしたとされています。例年Galaxy S FEはその年の終わりの時期に発売されていましたが昨年は半導体不足の影響で延期。

また今年も来年に延期という流れになる可能性が高く今回の情報によるよ2023年の始めまでユーザーを強烈に惹きつける機種が登場しないことが問題だとしています。

Galaxy Zシリーズの販売は好調でSamsungも販促を強化しているとはいえGalaxy S23シリーズまでの約半年間の空白がSamsungにとって厳しい状況になると指摘。

ただデータを計測するには十分な期間と捉えることもできファンエディションがなくても売り上げを伸ばすことができるのであればファンエディションは今後終わる可能性もあり逆の場合はより頼りになる存在かも。

半期に1度ずつフラッグシップを発表するだけでも十分とは思いますが売上が減少しているSamsungにとっては何かしらの対策が必要なのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG