iPhone 15シリーズで命名規則が変更!?Ultraが採用に

先日にはAppleがiPhone 14シリーズを正式発表しておりラインナップが変更されており従来のminiが廃止してiPhone 8シリーズ以来のPlusモデルが復活しています。

一方で来年登場するiPhone 15シリーズでも基本は今年と同じく無印が2モデルにProモデルが2モデルの合計4モデル展開になると予測されています。

今回GSM ArenaによるとiPhone 15シリーズでは命名規則が変更される可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

Maxが廃止に。

今回の情報によるとMark Gurman氏が以下のようにtweetしていることが判明したとしています。

今回のTweetを確認すると同氏はUltraがくるとしています。これは既存モデルにUltraが追加されるという感じではなくPro Maxの名称が廃止になりUltraがくるとしているみたいです。

ただ今回の情報ではiPhone 15 Ultraになるのか。それともiPhone 15 Pro Ultraになるのかは不明。ただiPhone 15/iPhone 15 Plus/iPhone 15 Pro/iPhone 15 Ultraでも十分に通じるような感じです。

少なくともAppleがApple WatchでUltraを採用したことを考えるとiPhoneでも同様に採用される可能性があると思えます。来年のUltraはめっちゃ楽しみですね。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG