下半期は大注目。Galaxy Z Fold 6にTab S10と新製品多数登場へ

執筆時点で国内では正式発表されていないGalaxy S24シリーズですがおそらく今後正式発表される可能性。一方でSamsungとしてはGalaxy S24シリーズではなく今年の下半期に発表される可能性が高いGalaxy Zシリーズの準備を着々と進めている印象です。

今回91mobilesによるとGalaxy Z Flip 6とGalaxy Tab S10+のバッテリーについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

モデル番号が判明。

昨年と同じ流れであれば7月下旬頃に正式発表される可能性が高いGalaxy Z Fold 6とGalaxy Z Flip 6ですが今回リーカーとして定評のあるRoland Quandt氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

今回のポストを確認する限りGalaxy Zシリーズのモデル番号は確認がとれている状態です。一方で今年正式発表されないのかなと思っていたGalaxy Tab S10シリーズも登場する可能性があることに。

Galaxy Tab S8シリーズからGalaxy Tab S9シリーズは約18ヶ月あいたのでGalaxy Tab S10シリーズは2025年2月かなと思いきや1年周期に戻るという感じなのかもしれません。

BIS認証を通過。

また今回の情報によるとSamsungの未発表機種がBIS認証を通過していることが判明したとしています。今回の認証情報からもEB-BF742ABEとEB-BF742ABYはモデル番号からもGalaxy Z Flip 6である可能性があること。

そしてEB-BX828ABEとEB-BX828ABYはモデル番号からもGalaxy Tab S10+である可能性があるとしています。残念なことに今回の情報ではバッテリー容量までは確認することができません。

ただ事前情報通りであればGalaxy Z Flip 6は微増すると言われています。一方でサブディスプレイが大型化するとされておりメインカメラセンサーも刷新することからも電池持ちとのバランスが非常に気になるところです。

何より今年の下半期のイベントはGalaxy ZシリーズにGalaxy Tab S10シリーズと合計5モデルに加えGalaxy Watch 7シリーズも正式発表される可能性があるので新製品が数多く登場ということになりそうです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG