Galaxy Noteの不在。ファンにとって一年のほとんどが退屈?

Samsungは従来通りであれば今年の8月にGalaxy Z Fold 4など新しい折りたたみ式機種を発表する可能性。さらに今年はGalaxy Buds LiveやGalaxy Buds Proの新型。また3つ目の折りたたみ式機種に加えGalaxy Watch 5シリーズを発表する可能性。

少なくともスマホだけで見ると物足りないかもしれませんがアクセサリーを含めると8月のイベントは数多くの新製品が発表される可能性。今回SamMobileが今年の後半はファンにとってつまらなくなると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

長い伝統の節目。

Samsungはここ10年くらい上半期にはGalaxy Sシリーズ。そして下半期にはGalaxy Noteシリーズを発売してきており、この流れが崩れたのは今のところ2021年のみとなっています。

ただSamsungは今年の後半に新しい折りたたみ式機種を発表することをすでに明らかにしており、さらにNoteシリーズはGalaxy Sシリーズの最上位モデルとして今後追加されることを明らかにしていることからも従来のように今年の後半にGalaxy Noteシリーズが発表されることはない。

すでに実質Galaxy Noteが2月に発売されたことからも、同サイトはSamsungファンにとって今年の大半が退屈になる可能性があるとしています。

Note Ultraには及ばない。

従来Galaxy Noteシリーズがプレミアムモデル扱いでGalaxy Sシリーズの不満点が修正されて発売されていたのがGalaxy Noteシリーズという感じです。ただGalaxy ZシリーズはGalaxy Noteシリーズの代わりにはならないとしています。

Galaxy NoteシリーズのようにS-Penを現状では内蔵しているわけでもない。そしてGalaxy Note Ultraのようにトップクラスのカメラを搭載しているわけではない。そして本体価格も高い。

Galaxy Noteシリーズが廃止されたのは残念ですがGalaxy Sシリーズで実質復活したのは嬉しいところ。またGalaxy Zシリーズの売上がGalaxy Noteシリーズの売上を抜かそうとしている中、ファンにとってGalaxy Zシリーズでは代わりにはならないのかもしれません。

ただSamsungも代わりになることを目指しているとは言えず新しいラインナップとして売上や販売台数がGalaxy Noteシリーズを超えることを目標にしている可能性があります。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG