Google Pixel NotePad。なぜGoogleはセルフリークしなかったのか?

先日にGoogle I/OでGoogle Pixel 6aやGoogle Pixel Buds Proを正式発表。一部市場では7月下旬より発売予定ですがサプライズだったのが今年の下半期に正式発表予定であるGoogle Pixel 7シリーズやGoogle Pixel Watchに言及したこと。

今回Phone ArenaがGoogleの下半期で発表される可能性があるもう一つの新製品について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

One More Thingがあるかも。

すでに今年の3月頃にはGoogle Pixel 7シリーズのCADを元に作成されたレンダリング画像が公開。また一部スペックに関してもチラホラリークしていますが、先日のGoogle I/OにおいてGoogleはPixel 7シリーズなどをセルフリークしたことになります。

同サイトはリークを防ぐことに意味はあるがセルフリークすることにどこまでのメリットがあるのかは分からないとしています。少なくともGoogleが明らかにしたように下半期にはPixel 7シリーズとPixel Watchが正式発表される可能性が高い。

そして以前から言われていることでもありますが今年の下半期にもう一つの新製品が発表される可能性があるとしています。それはGoogle初の折りたたみ式機種であるGoogle Pixel NotePadです。

なぜセルフリークしなかったのか?

Google I/OにおいてPixel NotePadもチラ見せさせても良かったように感じますが実際にはせず。同サイトによればAppleを強く意識しているからではないかと推測しています。

少なくともAppleは折りたたみ式を採用したiPhoneを開発していると予測されているとはいえ今年登場することはない。Appleを強く意識しているGoogleだからこそOne More ThingとしてAppleのラインナップで欠如している折り畳み式機種をサプライズ発表する狙いがあるのかもしれません。

あくまでも現時点での情報では今年の下半期に登場すると予測されていますがサプライズ発表があるのか。それともまた延期されてしまうのか続報に期待したいところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG