Appleは今年の3月で事前情報通り廉価モデルであるiPhone SEを正式発表。ただ当初の予測ほど売れていないとされており中国でロックダウンが繰り返されている中在庫に影響がないとも言われています。
一方でデザインが刷新される可能性が高いiPhone 14シリーズを含め、やはり注目度が高いのは9月や10月に開催されるイベントです。今回Phone Arenaが9月に発表される可能性が高いApple Watch series 8のデザインに言及しているのでまとめたいと思います。
デザインがリーク。
今回Apple Watch series 8ととしてリークしたデザインが上記の画像になります。全体的には角ばったデザインとなっておりサイドフレームがフラット形状になっていることで現行モデルと比較してもデザインの印象が大きく異なります。
昨年有名なリーカー含め多くのリーカーがApple Watch series 7が上記の画像のようにサイドフレームがフラット形状になると予測していましたが残念なことにハズレ。
ただApple Watch series 7で採用されると予測されていたデザインはApple Watch series 8のデザインになるのかもしれません。Apple Watch series 7は半導体不足の影響からも発売も遅めだったのでAppleがサプライチェーンの問題から急遽変更したのかもしれません。
新機能が追加。
iPhone 14もサイドフレームがフラットであることからデザインのテイストを合わせたのか気になるところですが今回の情報によると新機能として改善された心房細動モニタリングと体温センサーに対応する可能性があるとしています。
また電池持ちを改善するために新しい低電力モードへの対応など。価格帯や今回のデザインでは大きさなども不明ですが今年こそは今回の情報通りにデザインが刷新されたら楽しいですよね。