かなり軽いじゃん。Galaxy Z Fold 4の一部確認済みスペック判明

今年の8月に正式発表が予測されているGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4ですが先日の情報からもすでにGalaxy Z Fold 4の関連部品の大量生産を開始したとされています。

また合わせてGalaxy Z Flip 4に関してもまもなく始まる可能性があり8月の正式発表に向けて着々と準備を進めている可能性。今回韓国のメディアサイトがGalaxy Z Fold 4の最新情報に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

確認事項。

すでにCADを元にして作成されたレンダリング画像が公開されており、少なくとも開いた状態における本体サイズは判明していますが、今回の情報によるとGalaxy Z Fold 4の重さは258gになるとしています。

現行モデルの重さが272gとなっていることからもかなり軽量化しています。おそらくですが軽量化に貢献しているのはヒンジの改良。まだ重量級であることに違いはありませんがiPhone 13 Pro Maxにどんどん近づいてきています。

さらにヒンジの改善に伴い閉じた時の折り目部分の隙間が改善されているとしており、やはり事前情報通りGalaxy Z Fold 4専用のS-Penが用意されているとしています。

また韓国国内の話だと思いますがRAM16GBの最上位モデルは一般販売がないとしており、おそらく購入できたとしてもGalaxy S22 Ultraの1TBモデルのようにオンラインショップ限定の販売になる可能性があると思われます。

またGalaxy Z Flip 4に関しては様々なメーカーとコラボモデルが登場する可能性があるとしています。逆にGalaxy Z Fold 4のコラボモデルがどうなっているのかも気になるところです。

何よりGalaxy Z Fold 4は見た目以上に大きく進化している可能性がありそうで楽しみです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG