iPhoneは2023年?今後USB-Cに変更予定のApple製品

EUは環境への配慮のために今後充電規格はUSB-Cに統一しなければいけない法律が成立しておりApple製品に関しても今後LightningからUSB-Cに切り替える必要があります。

今回韓国のメディアサイトが今後USB-Cに変更される可能性が高いApple製品について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

今後変更される可能性が高いApple製品。

同サイトによると今後USB-Cに変更される可能性が高いApple製品について以下のように言及しています。

1. iPhone15

2. 10世代iPad

3. 第2世代エアポットプロ充電ケース

4. マクセーフバッテリーパック

5. マジックキーボード

6. マジックトラックパッド

7. マジックマウス

Mac関連はすでにUSB-Cを採用していることからも切り替えは時間の問題。何よりの問題はiPhoneがいつ切り替わるのか。iPhoneが切り替わると関連するアクセサリーも全て切り替える必要があるため結構調節が大変なのかもしれません。

Macや最新のiPadを使っているAppleユーザーにとっても充電規格に統一性がないため割と不便だと思います。またAndroidと合わせて使っているユーザーからしても不便。

個人的にはUSB-Cに切り替わるのは嬉しいところですが完全に切り替えが完了するのにあとどれくらいの年月が必要なのかも気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG