Samsung離れ加速?Snapdragon 7 Gen 2のサプライヤーもTSMC

事前情報からもSamsungはQualcommに対して虚偽報告をしていたことからも見切りをつけられSnapdragon 8 Gen 1は途中からサプライヤーがTSMCに変更。

Snapdragon 8+ Gen 1とSnapdragon 8 Gen 2のサプライヤーがTSMCというのは当初の予定通りですが当面Samsungにサプライヤーを依頼することはないとの予測もあります。

今回韓国のメディアサイトがSnapdragon 7 Gen 2のサプライヤーについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

サプライヤーの変更。

Samsungの5nmプロセスルールを採用しているとされているSnapdragon 7 Gen 1ですがそのパフォーマンスはSnapdragon865以上Snapdragon888以下くらいのベンチマークであることが判明しています。

そして今回の情報はweiboで有名なリーカーであるDigital Chat Stationの投稿を引用しており、来年までには発表される可能性が高いSnapdragon 7 Gen 2はのサプライヤーはTSMCになるとしています。

現時点でTSMCのプロセスルールを採用するのか不明。ハイエンド向けと同様に4nmを採用するのかも気になるところです。今回の情報通りであればQualcommのSamsung離れはどんどん進んでいる印象。

Galaxy S23シリーズに関してもExynos2300のパフォーマンスが不十分であることからSnapdragon搭載モデルしか存在しないとも予測されています。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG