Samsung。Galaxy S22に10月17日頃にAndroid13の本配信開始?

日本時間の8月15日頃からGoogleはPixel 4シリーズ以降のPixelにAndroid13の本配信を開始。ただ配信が安定していなかったのか自分の手持ちに配信されたのはちょうど1週間後の22日頃だった記憶です。

一方で各メーカーもAndroid13の開発を開始しており最も動きが速い可能性があるのがSamsung。今回GSM ArenaがSamsungのAndroid13のタイムスケジュールに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

10月中旬以降に配信開始。

Samsungは7月下旬頃から一部地域で一部機種を対象にAndroid13をベースにしたOneUI5.0のβ版の配信を開始しています。少なくともこのβ版の段階を今後重ねて本配信という流れ。

そして今回の情報によるとSamsungは10月17日もしくは10月19日に本配信を開始する可能性があるとしています。ただβ版時点で深刻なバグなどが見つかった場合タイムスケジュールにずれが発生する可能性。

また最初に配信される機種はGalaxy S22シリーズ。そしてその後少し期間があいてGalaxy Z Fold 4やGalaxy Z Flip 4など最新のハイエンドモデルが優先になります。

多くのメーカーは一部機種に対して遅くても年内にはまず配信が開始できる流れになるかも。これからの動きが楽しみです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG