悲報。Xiaomi 12 Ultraは今後発売される可能性はほぼなし

先日にXiaomiが2022年のフラッグシップモデルとなるXiaomi 12シリーズを正式発表。一方で最上位モデルとして登場が予測されているXiaomi 12 Ultraは早ければ旧正月明けの2月下旬に発表との予測。

個人的に気になる機種なので早く発表して欲しいところ。ただ今回GizChinaによるとXiaomi 12 Ultraは発表されない可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

Xiaomi 12のモデル番号。

今回の情報によるとXiaomi 12シリーズのモデル番号と、その認証情報からXiaomi 12 Ultraは存在していない可能性があるとしています。

まずXiaomi 12の認証情報からモデル番号を確認すると2201123Cであることを確認することができます。

22=2022, 01=January, The important place: 12=L (A,B,C etc.)  3 (L3), C=China

ちょっとよく分からないですがこんな感じで解読できるみたいです。

また同様にXiaomi 12 Proのモデル番号は2201122Cとなっており解読すると以下のようになります。

22=2022, 01=January, The important place: 12=L (A,B,C etc.)  2 (L2), C=China

今回の認証情報は中国モデルのためモデル番号の最後にCがあります。今後グローバルモデルが認証を通過した場合「C」ではなく「G」になるとしています。

Xiaomi MIX 5の認証情報。

昨年の下半期に中国市場で発売されたXiaomi MIX 4。早くも認証情報が判明しています。昨年は1モデル展開でしたが今年は2モデル展開になるとの予測。まず標準モデルであるXiaomi MIX 5から同様に確認したいと思います。

画質がめちゃくちゃ悪いですがモデル番号を確認すると2203121ACとなっています。これを先ほどと同様に解読すると以下のようになります。

22=2022, 03=March, The important place: 12=L (A,B,C etc.)  1A (L1A), C=China

少なくとも3月に発表される可能性があることを確認することができます。

次に上位モデルであるXiaomi MIX 5 Proのモデル番号を確認すると2203121Cであることを確認することができます。これを解読すると以下のようになります。

22=2022, 03=March, The important place: 12=L (A,B,C etc.)  1 (L1), C=China

少なくとも中国向けのモデルとしてXiaomi MIX 5シリーズは2モデル存在することを確認でき、今後グローバルモデルが発表される可能性もあります。

Xiaomi 12 Ultraは認証を通過していない。

今回の情報によるとキーとなっているのがアルファベット部分とされており、再度まとめると以下のようになります。

モデル番号
Xiaomi 12 L3
Xiaomi 12 Pro L2
Xiaomi MIX 5 L1A
Xiaomi MIX 5 Pro L1

今回の情報によるとL1を採用したモデルがXiaomiのフラッグシップモデルになるとしており、L1を採用しているのはMIX 5 ProなのでMIX 5 Proが最上位モデル扱いになるとしています。

仮にXiaomi 12 Ultraが存在するのであればL1が採用されていてもおかしくない。数字が小さければ小さいほど上位モデルとなると、Xiaomi 12 Ultraが存在する場合、Xiaomi 12 ProのL2より前のモデル番号になる。

なので情報源によるとXiaomi 12 Ultraはそもそも認証を通過しておらず存在していない可能性が高いとしています。逆にXiaomi 12 Ultraの情報としてできているのがXiaomi MIX 5 Proの情報なのかもしれません。

ただXiaomi MIX 5シリーズは中国独占モデルになる可能性があるとしています。この感じだとXiaomi 12 Ultraを待つべきではないのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG