情報錯綜。下半期はGalaxy Z Fold 4とZ Flip 4の2機種のみ?

Samsungは例年通りであれば8月頃に新製品イベントを開催する流れとなっており、今年の目玉と言えばGalaxy Z Fold 4やGalaxy Z Flip4などの折りたたみ式機種。

最新のGalaxy Zシリーズの売れ行き次第ではさらに折りたたみ式機種市場のシェアが拡大します。一方で先日の情報からもSamsungは3つ目の折りたたみ式機種を8月に発表する可能性があるとの予測

そして今回Ross Young氏が内部コード「ダイヤモンド」と呼ばれている機種に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

Galaxy S23との間違い!?

先日の情報からもSamsungは現時点で3つの折りたたみ式機種を開発していると予測されていますがGalaxy Z Fold 4やGalaxy Z Flip 4は順当としても、新たに判明した折りたたみ式機種の情報は全くないとしています。

またこの3つ目の機種に関してSamsung関連の情報に精通しているIceUniverse氏はコードネームが「diamond」とTweet。ただ執筆時点でそのTweetは確認できます。ただ3つ目の折りたたみ式機種が存在すると期待したくなりますが今回Ross Young氏が以下のようにTweet。

「diamond」のコードネームを採用した機種はGalaxy S23のことだと思うとしています。つまり3つ目の折りたたみ式機種ではなくGalaxy S23が開発されたということなのかもしれません。

情報が錯綜。

ただそもそもGalaxy Clubが報じた3つ目の折りたたみ式機種の内部コードは「N4」で「diamond」というコードネームには一切言及していない。一方でIceUniverse氏がこのN4=diamondとTweet。

そして今回Ross Young氏がdiamond=Galaxy S23としています。つまりN4=Galaxy S23かどうかは今回の情報では分からない。Galaxy S23が開発されているのは言ってしまえば当たり前で問題となっているのが3つ目の折りたたみ式機種が発表されるかどうか。

N4=Galaxy S23でなければSamsungは3つ目の折りたたみ式機種を開発している可能性があります。個人的にはGalaxy Z Fold 3よりもう少し大きい派生モデルが欲しいので一部噂にあったようなGalaxy Z Fold 4 Ultraの登場に期待したいです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG