Xiaomi Mi MIX Fold 2が認証を通過。中国で6月に正式発表?

折りたたみ式機種は今後プレミアムセグメントの活性化にも繋がると予測されており、さらに毎年前年対比で大幅な成長をしており2022年においてはGalaxy Zシリーズだけでも出荷台数は1000万台を超える可能性があると予測されています。

ただ一方でグローバル市場においてGalaxy Zシリーズのライバルとなる機種が存在しない。今回GSM ArenaによるとXiaomi 12sとXiaomi Mi MIX Fold 2が認証を通過したと報告しているのでまとめたいと思います。

認証を通過。

今回の情報によると中国の3C認証をXiaomi 12sとされている機種とXiaomi Mi MIX Fold 2とされている端末が通過していることが判明したとしています。モデル番号をみる限りでは今回認証を通過したのは中国向け。

そして6月に中国国内で正式発表に発売される可能性があるとしています。ちなみにXiaomi 12sに関してはライカ監修のカメラソフトに加えSnapdragon 8 Gen 1+を搭載している可能性があります。

Xiaomi 12と比較するとマイナーアップデートですが7月に登場すると予測されているXiaomi 12 Ultraと仕様の一部を統一化させるためのアップデートモデルになると予測されています。

一方でXiaomi Mi MIX Fold 2はヒンジが特殊になる可能性があり、さらに有名なリーカーによれば現行のブック型の折りたたみ式機種の中で最も軽く/薄い機種になる可能性があると予測されています。

価格がどの程度になるのか現時点では不明ですが、特にXiaomi Mi MIX Fold 2は価格含めてグローバル市場での販売も頑張ってほしいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG