Snapdragon 8 Gen 2が登場。11月15日から3日間のイベント開催

そのリークしたモデル番号からもXiaomiはXiaomi 13シリーズを11月に正式発表する可能性があることが判明。Xiaomiは最新のフラッグシップモデルで最新のSoCを積極的に採用することが多い。

そのためXiaomi 13シリーズはSnapdragon 8 Gen 2を搭載している可能性があると予測されていることからSnapdragon 8 Gen 2はそれより前に発表される可能性が高いと例年より前倒しになる可能性。

そして今回GSM ArenaによるとQualcommが今年のサミットの日程を明らかにしたと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

11月15日からサミットを開催へ。

基本Qualcommはハワイで毎年12月にサミットを開催しますが昨年はちょっと早めで11月下旬に開催。そして今回の情報によると11月15日から3日間開催することを明らかにしました。

おそらくですがこのイベントではSnapdragon 8 Gen 2が正式発表される可能性。一方でミドルレンジ向けのSoCが発表されるかは不明です。一部情報によるとSnapdragon 8 Gen 2はミドルコアと省電力コアの構成が今までと大きく違うとの予測があります。

またTSMCの4nmプロセスルールが採用されるのか。それとも最新の3nmプロセスルールが採用されるのかも気になるところ。またこのイベントでSnapdragon 8 Gen 2が正式発表されれば搭載機種も順次発表されると思います。

ちなみにQualcommが例年より早いタイミングで発表する理由として同サイトは中国の旧正月に合わせて最新SoCを搭載した機種の発売で売り上げを最大化する狙いがあるのではないかとしています。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG