Xiaomi以外も。Snapdragon 8 Gen 2搭載機種が11月に登場?

Qualcommは11月15日よりハワイでサミットを開催することを明らかに。昨年より約2週間早い感じで例年12月に開催されるイメージだったので少しずつ前倒しになっている印象を受けます。

今回IceUniverse氏が11月にSnapdragon 8 Gen 2搭載機種が登場することを示唆しているので簡単にまとめたいと思います。

Xiaomi以外の機種も

11月のサミットでSnapdragon 8 Gen 2が正式発表されると予測されており、当初の予測では3nmを採用されるとしていましたが直近の情報ではTSMCの4nmプロセスルールが採用されると予測されています。

またコアの構成が従来と異なる可能性があると予測されていますがどのような効果があるのか不明。そして今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとSnapdragon 8 Gen 2に対して全てのAndroidメーカーが積極的に準備を進めていること。さらに新しい電話の可能性もあるとしています。

11月にはXiaomi 13シリーズが登場する可能性がありますが、今回のtweetを確認するとXiaomi以外のメーカーでもSnapdragon 8 Gen 2搭載機種が出てきそうな感じもします。

Snapdragon 8+ Gen 1よりさらに電力効率が良く、さらに発熱もおとなしめであればさらに多くのメーカーにとっては待望のSoCかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG