Galaxy Sは関係ない?Exynosは今後もAMDのGPUを採用

Qualcommは11月15日によりサミットを開催することを明らかにしており、このサミットではSnapdragon 8 Gen 2やSnapdragon 6 Gen 1が正式発表される可能性があると予測されています。

Snapdragon 6 Gen 1のサプライヤーは現時点で不明ですがSnapdragon 8 Gen 2はTSMCの4nmプロセスルールを採用して製造もTSMCが請け負うことが明らかになっています。

今回SamMobileによるとSamsungは今後もAMDのGPUを採用する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

今後も継続して採用。

SamsungはExynos2200においてAMDのRDNA2アーキテクチャに基づくXclipse 920 GPUを採用。GPU性能が大幅に強化されると期待されていましたが実際のところは多くのユーザーの期待に応えることができなかった。

ただ今回の情報によるとSamsungは将来のExynosにおいてもAMDのGPUを引き続き採用することが明らかになったとしています。SamsungのGPU開発の責任者であるSungboem Park氏は以下のようにコメント。

今後も AMD と緊密に協力して、RDNA シリーズの他の機能を実装し続ける予定です

少なくとも直近でみるとExynos2300は存在しないと予測されていることからもExynos1380が採用している可能性。またSamsungのモバイル部門は独自SoCを開発することを明らかにしていますがAMDのGPUが採用されるかどうかは不明。

少なくとも半導体部門が開発しているExynosが今後どのように継続されていくのか気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG