Samsung内部で揉め事。Galaxy S23ではExynos搭載モデルも?

一部情報によるとExynos2300の開発進捗がイマイチであることに加え同世代のライバルSoCに対して大きくパフォーマンスが劣る可能性があることからもExynos2300の開発は中止になったと予測されています。

そして今回IceUniverse氏がGalaxy S23シリーズでExynos搭載モデルが存在する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

Exynos搭載モデルの存在。

直近の情報ではGalaxy S23シリーズではSnapdragon 8 Gen 2搭載モデルしか存在しないと予測されていましたが今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

Samsung MX部門(携帯電話関連部門)はS23シリーズはすべてSnapdragonプロセッサを採用することを望んでいるが、Samsung Electronicsは一部のExynosチップを引き続き使用したいと考えており、携帯電話部門はこれに不満を持っている.

今回の投稿をみる限り半導体部門はまだ諦めていないという感じですよね。ただモバイル部門は採用しないなら採用しないとはっきりして欲しいようにも感じてしまいます。

少なくともExynos2300では3nmが採用されると予測されていますが歩留率の方もかなり心配です。現時点では開発がキャンセルされたと予測されているので今回開発が再開した場合開発自体に大きな遅れが発生している可能性。

となればGalaxy S23シリーズの発表時期や発売時期にも大きな影響が出るのかもしれません。​​​

 

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG