アメリカ版Galaxy S23。Snapdragon 8 Gen 2搭載確定か?

一部情報によるとSamsungはGalaxy S23シリーズでExynosの搭載をキャンセルしたと予測されており全ての地域でSnapdragon 8 Gen 2搭載モデルが発売されるとの予測もある一方でSamsungの半導体部門はまだ諦めていないとの噂も。

今回SamMobileによるとGalaxy S23シリーズのアメリカ版はSnapdragon 8 Gen 2を搭載する可能性が高いと報告しているのでまとめたいと思います。

ベンチマークがリーク。

今回の情報によるとGalaxy S23のアメリカ版のベンチマークがリークしたことが判明したとしています。SM-S911Uはアメリカのキャリアロック版としておりAndroid13を標準搭載。

またSoCに関してはSnapdragon 8 Gen 2を搭載しているとしています。Samsungの半導体部門はExynos2300の開発に苦労していると予測されていますが以前と同様にモバイル部門に採用して欲しいところ。

ただExynos2100やExynos2200は発熱もひどく電力効率も悪くパフォーマンスもSnapdragonに大きく劣るなどモバイル部門はExynosの採用に消極的な姿勢だからこそ半導体部門と揉めているみたいです。

今回アメリカ版はSnapdragon 8 Gen 2である可能性がより高くなったとも言えますが近年アメリカ版がExynosを採用したことがないのでむしろヨーロッパ向けのモデルが結局どちらを採用しているのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG