Xiaomi 13だけではない。RedmiもSnapdragon 8 Gen 2搭載へ

例年より少し早くQualcommはオーバクロック版を正式発表しており、すでにXiaomi 12Sシリーズなど搭載機種が発売されており今後中華メーカーを中心に搭載機種が増えると思います。

一方でQualcommは例年より早いタイミングでSnapdragon 8 Gen 2を正式発表すると予測されています。今回GizChinaによるとXiaomi 13シリーズはSnapdragon 8 Gen 2を搭載していると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

Xiaomi 13シリーズ独占ではない。

先日にXiaomi 12Sシリーズが発売されましたが近年にフラッグシップモデルの登場としてみればイレギュラーなタイミング。従来であれば年末に登場Xiaomi 13シリーズが次の順当なタイミングとも言えます。

事前情報からも11月下旬頃に正式発表される可能性があると予測されていますが今回の情報によるとXiaomi 13シリーズはSnapdragon 8 Gen 2を搭載している可能性が高いとしています。

ただこれは順当といえば順当なので特段驚きがありませんがデュアルフラッグシッププラットフォーム戦略の採用でRedmiでも採用される可能性があると予測されています。

また発表時期はSnapdragon 8 Gen 2の発表時期に左右されるとしており現時点では11月から12月にXiaomi 13シリーズが正式発表されるとしていますがSnapdragon 8 Gen 2は現時点での情報では11月14日に発表される可能性。

このことからもXiaomi 13シリーズも11月中に発表される可能性があります。どんな仕上がりになるのか非常に気になるところです。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG