Galaxy Tab Fold。Galaxy Zより劣化したディスプレイ搭載

今年の2月に正式発表されたGalaxy Tab S8シリーズですがアメリカなど一部地域では品切れが続くなど前モデルから期間が空いたことも影響したのかかなりの大ヒットに。

ただ一方でGalaxy Zシリーズにはより大型ディスプレイを搭載したGalaxy Tab Foldが追加される可能性があると予測されています。今回Phone ArenaがGalaxy Tab Foldのディスプレイに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

Galaxy Zシリーズの方が優れている?

Samsungは以前よりタブレットかつ折畳式機種であるGalaxy Tab Foldを今後発表する可能性があると予測されていましたが今回の情報によると2023年に正式発表される可能性があるとしています。

ざっくり言えばGalaxy Tab Sシリーズを折り畳めるような感じになるのか現時点で情報はありません。ただ今回の情報によるとGalaxy Zシリーズで採用されているUTGは採用されいないとしています。

その代わり初代Galaxy Foldが採用したポリイミドを搭載する可能性があるとしています。Galaxy Tab FoldがUTGを採用しない理由としてはディスプレイサイズが大きくなるほど耐久性の懸念があること。

とはいえポリイミドも耐久性に優れているわけではありません。UTGと比較すると質感も悪く折り目やシワもつきやすいと初代Galaxy Tab Foldの完成度はかなり残念なものになるかもしれません。

最新情報をチェックしよう!
 data-src=文章で伝えられない魅力を" width="1280" height="720" >

文章で伝えられない魅力を

機種のスピーカーの音質や動画性能など文章だとなかなか伝えにくいことがあります。この伝えにくい部分をYouTubeでぜひご確認ください。

CTR IMG